2017.02.19~21.貧乏学生による夜行バスでの関東旅行

どもども!お久しぶりです!

 

前回の記事でも紹介した2月のとある

イベントのため、夜行バスを利用し、

関東方面に行ってきました^^

大学生、絶賛春休み中です←

 

夜行バスを予約するサイトの利用履歴を

最後に利用したのが約4年前という、、

そのときはたしか横浜に行ってて^^

懐かしいです。

サケカス時代ですね←

 

そして今回は、そのとあるイベント

まぁ、ライブなんですけど、せっかく

関東方面に向かうのなら、いろいろな

場所にも寄ってみたい!ということから

プランを考えて、メインのライブに

支障がでない程度なので少ないですが

ちょっとした聖地巡りをしました!

 

ホントはすべて同じ記事内で収める

予定だったのですが、すごく長くなって

しまうと思い、まず聖地巡りについて

書いていこうと思います!

おそらく、この記事を読んでいると

なんのライブに行ったのかすぐに

分かると思います←


 f:id:m_narechidaily0531:20170225230406j:plain


まず、朝の6時ごろに大宮駅に着き

そこから朝マックで朝食、それから

さいたまスーパーアリーナに向かい

物販でライブのグッズを購入し、

乃木坂駅に向かいました。


f:id:m_narechidaily0531:20170225230553j:plain


f:id:m_narechidaily0531:20170225230626j:plain


f:id:m_narechidaily0531:20170225230710j:plain


発車メロディーもちゃんと聴きましたよ^^



聖地part.1

 

乃木神社


f:id:m_narechidaily0531:20170225230507j:plain


f:id:m_narechidaily0531:20170225230816j:plain

 

やはり、ライブ当日でもあったので

ファンの方などもたくさんいましたね^^

しっかり参拝してきました。

二礼二拍手一礼でよかったですよね?

じつは初詣に行けなかったので、

それも兼ねての参拝です←

 

乃木神社から数分歩き向かった先は

 

聖地part.2

 

乃木坂ラーメン東京食品「まる彦」


f:id:m_narechidaily0531:20170225230917j:plain

 

念願のみさ先輩セットを食べることが

できました!とても美味しかった!


「みさ先輩セット」


f:id:m_narechidaily0531:20170225231047j:plain

 

こちらのお店は、乃木坂46のみさみさ

衛藤美彩)がおすすめする

ラーメン屋さんとして


瞬く間にファンの間では聖地に

なっています^^

店内にもみさみさのグッズが

飾られていたり、BGMは乃木坂46が♪


f:id:m_narechidaily0531:20170225231152j:plain



お店全体で応援している感じで

素敵でした!


他の聖地にも行きたかったのですが

時間も少なかったので、、、


またこちらに来たときは巡ろうかな

 

そしてライブ前の腹ごしらえを終え、

また、さいたまスーパーアリーナに向かい

入場、ライブがスタート。

 

※ライブの詳しい内容などは次の記事で

 

終了後、最寄りのさいたま新都心駅

向かうのではなく、北与野駅へ。

 

さいたま新都心は、どのアーティストの

ライブが開催されても、終了後には

ものすごい人になるので避けました!

 

これが正解でした。

 

さいたまスーパーアリーナ


f:id:m_narechidaily0531:20170225231408j:plain



けやき広場を抜ける


f:id:m_narechidaily0531:20170225231504j:plain



北与野デッキを歩く


f:id:m_narechidaily0531:20170225231541j:plain



北与野駅、改札口(約6分ほどで到着)


f:id:m_narechidaily0531:20170225231655j:plain


※写真は向かうときに撮ったもので

説明と逆になってしまい紛らわしい

ですが、基本道なりに進むので、

逆算していただけるとありがたいです

 

そこからバスタ新宿に向かうので

埼京線に乗りました。

 

池袋や新宿からその日のうちに夜行バスで

帰らなくてはいけない人には

こちらの方法をおすすめします^^

 

ということで、

以外にあっさり書き終わりましたね。

 

次の記事で多少重複する部分はあると

思いますが、そちらのほうもぜひ、

読んでいただけたらと思います!

 

踏ん切りつけないとなぁ。。