2017.08.27.乃木坂46『逃げ水』全国握手会@ポートメッセなごや

先月行われた乃木坂4618thシングル

『逃げ水』全国握手会(全握)に参加しました!

 

会場はポートメッセなごや

 

 

今回は会場まで電車で向かいました!

到着した時刻は9:30

 

そこから物販(グッズ販売)待機列へ!

 

あ、あれ?いつもミニライブを観覧して、、

 

そうなんです。今回は観ていません

その理由は2つありまして、、

 

○先日参戦した全国ツアーで今回の表題曲

カップリング曲もほぼフルサイズで観れた!

 

新しいデザインの個別チケットホルダー

今回の物販で開始されたからです!

 

13;00頃にやっと購入しました!

 

こちらが購入したチケットホルダーです!

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170918164522j:plain

 

 

はい!"斎藤ちはる"(ちーちゃん)仕様です!

 

並び始めてから約4時間かかりました!

グッズは購入制限などがないので、まとめて

どさっと買って行かれる方もいたので、まぁ

列が進まない、、、、

 

代行を頼める人も自分にはいませんし←

4時間なんてへっちゃらですよ←

 

並んでる最中には隣の会場でミニライブを

やっているので音漏れが聞こえてきて、、

 

やっぱ、ミニライブ観たいよ!!とか

思っちゃったりしちゃったり。

現状、来場者の数を考えると、グッズを

購入して、ミニライブも観覧することは

"難しい"のかなと思われます!

 

そして無事、チケットホルダーを購入し

そのまま会場外の握手待機列へ!

 

今まではミニライブを観覧してそのまま

列に並んでいたのでブロックによって

多少前後しますが、大体いつもと同じ位置の

最後尾から並んでいたのですが、

 

 

最後尾が見えない。。。。

 

 

進んでも進んでも見えない。。

あんな後ろから並び始めたのは初めてです。

 

と言いつつも、開場時刻になるとスムーズに

列が進んでいき1時間もかからず会場へ!

 

ここから本題、

 

~握手レポ~

 

今回握手したメンバーは、、、、

 

~ソロレーン~

桜井玲香(玲香さん)×2

 

~二人レーン~

斎藤ちはる/高山一実(かずみん)×2

能條愛未(じょーさん)/新内眞衣(新内さん)×2

 

では、実際に行った順番で紹介↓

(ツイート貼り付けですみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回が3作目の全握参加でしたが、

 

すごく良かった!!!!

 

~ ちーちゃんとの握手~

 

ちーちゃんが顔を覚えていてくれました

『久しぶりだね!』この一言で、

頭が真っ白になりました!

 

"嬉しすぎます"

 

僕は今まで名古屋で行われる握手会しか

参加しておらず、今後も関東や関西での

握手会のために遠征するのは厳しいので

 そのとき、そのときで伝えたいことや

質問したりなどをしていて、顔を覚えて

もらえるなんて全く考えていませんでした。

それに以前行った個握から4ヵ月経ってるし、

びっくりです!

 

次の握手会まで覚えててくれたらなぁ←

でも、自分としては覚えた覚えてないは

関係ないと思っているので、そこは気にせず

覚えてなかったら酷い!とか、そんなこと

全く思いません♪

 

それと、以前放送された番組

世界ふしぎ発見!』でのミステリーハンター

ことや、ライブのことも伝えられました!

 

かずみんとの握手 

かずみんは前回の全握に続いて

2連続での握手になりました!

かずみんとの握手では今までより

少し工夫できたかな!と思ってます

あ、自分がですよ

無茶ぶりしてしまいすみません^^

 

新内さんとの握手

 新内さんも前回の全握に続いて

2連続!次の個握初めて行きます!

ということも伝えました♪ライブの感想も!

 

玲香さんとの握手

 玲香さんも前回の全握に続いて

2連続!ライブの感想

専属モデルのことも伝えられました!

 

能條さんとの握手

今回が"初めての握手"

自分がうまく話せていなくても

目をキラキラさせて聞いてくれました!

ちーちゃんと特に仲のいいメンバーなので、

いつか握手できたらな!って密かに

思っていました←

===================================

 

もちろん、今回に限らずメンバーの皆さんに

毎回楽しませてもらっていますよ!

 

前回の記事にも書きましたが、

僕自身の問題だったんですよね。

あまりに緊張してしまったり、

うまく伝えたいことを伝えられなかったり、

 

やっぱり僕には経験が必要でした←

 

今回ミニライブは観覧していないので

前回のようにセトリやMCの内容は

書けませんでした!すみません!

 

それと地元に帰省していたのもあり、

更新するのが遅くなってしまいました。

既に約1ヵ月も経過してる←

 

次回参戦予定の握手会は、

9/30の個握ですね!

 

またレポ上げたいと思います!

他にも書けそうなことがありましたら

書いていきますね^^

 

では!

 

 

 

今更と思われるかもしれませんが、

ちーちゃんの生写真を集め始めました。

 

 

2017.08.23.乃木坂46『真夏の全国ツアー2017』 愛知公演2日目@日本ガイシホール

乃木坂46

"真夏の全国ツアー2017"

 

愛知公演2日目に参戦しました!

 

会場は"日本ガイシホール"

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151119j:plain

 

チケットが取れたのは2日目のみ!そもそも、

今回はチケットを確保するまでが大変でした。

 

モバイル会員先行の抽選に3回落選。

   ↓

楽天会員先行で申し込むも...また落選。

   ↓

7月上旬から一般プレイガイドで先行抽選!

   ↓

ここでようやく"当選"しました!

 

モバイル先行の抽選時から愛知公演のみ

申し込みしていたので地方だし大丈夫だと

甘く考えていました←自分の運の悪さも。

 

ライブ当日は時間に余裕を持って会場に!

前日(1日目)のうちに物販でグッズを購入。

開場まで周辺の写真を撮っていました♪

 

~ツアートラック~

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151618j:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151610j:plain

 

7月の明治神宮野球場からツアーが始まり、

8月は宮城大阪愛知という怒涛の日程!

次の新潟までは約1ヵ月半ほどあるので、

今回の愛知公演が一旦一区切りかと!

 

また、デザインは18thシングルの

逃げ水』仕様ですね♪

 

 

 

~名前入り旗~

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170825191508p:plain

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170825191514p:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151959j:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824152004j:plain

 

 

もちろん、探しましたよ♪

   

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151603j:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151555j:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151549j:plain

 

 

開場時間が17:00だったのですが、

開場時は入り口付近に人が多かったので

少し時間をずらして入ることに!

 

開演時間が18:30だったので

30分前に会場内へ入りました!

 

ところで、今回の座席は...

   

  ↓

 

 

2階スタンド"Aエリア"

 

 

 

そう...圧倒的"上手付近"

 

感覚としては斜めというよりも、真横から

ステージを観るような...前後の感覚では、

大きな通路1つ挟んだすぐ後ろでした。

 

でも悪いとも思わなかったですね!ステージの

真反対ってわけでもないし、キャパによっては

限界もありますけど会場全体の人に少しでも

近くで観れるタイミングがあったと思います!

スタンドだと特にアンコールのあたりとか!

 

 

地方公演は大まかなセトリが決まっていて、

公演場所や日程によって曲順の変更や、

アルバム曲の披露が異なっているそうです。

 

 

セトリは載せていいものか分からないので、

特に印象に残った曲について書きます! 

 

 

=====================

 

スタートは怒涛の曲メドレー

これはかなり盛り上がりましたね!

最新シングルの『逃げ水』を始め、歴代の夏曲

中心に披露!

 

 

ライブの特設コーナー""

(シャッフルユニット/ライブver)

今回のライブ内での特設コーナーであり、

これまでの曲にアレンジを加え、さらには

1期生・2期生・3期生を組み合わせた

シャッフルユニットでの披露でした!

 

 

○『君の名は希望ミュージカル調

アレンジが加えられており、衣装もステッキや

ハットなどが使われていました!

このユニットに斎藤ちはる(ちーちゃん)

参加していまいた!

ハットがとても似合っていて可愛かった♪

 

 

○『命は美しいロック調にアレンジされ、

囚人と警官の2グループに分かれての披露!

桜井玲香(玲香さん)新内眞衣(新内さん)

二人とも囚人グループとして参加!

衣装とかも関係していたと思うのですが、

とにかく"セクシー"でした←

ただただいやらしいとかではなく、なにか

こう"美しさ"があったというか!

 

この"乃木坂シアター"のコーナーは、

基本的にお客さんは座って観賞するので

舞台を観ていた感覚に近かったですね!

 

 

あさひなぐ特別コーナー

このコーナーは舞台・映画出演メンバーによる

"薙刀パフォーマンス"がありました!

 

あさひなぐの舞台を観れなかった自分としては

すごく新鮮に感じました!

 

 

・アルバム収録曲の披露

アルバム収録曲の披露は公演場所や日程などに

よって異なっており、愛知公演2日目は

 

Rewindあの日(桜井玲香西野七瀬若月佑美)

ワタボコリ(北野日奈子寺田蘭世堀未央奈)

硬い殻のように抱きしめたい(齋藤飛鳥)

スカイダイビング

設定温度

*の2曲についてはセトリの途中に入って

いるのでどの公演でも披露すると思います

 

○『Rewindあの日

個人的にこの曲はアルバム収録曲のなかで

かなり聴いている曲なので嬉しかった!

メンバー3人のバランスが良い!

衣装も3人それぞれ異なっていて、

玲香さんの衣装がまた"セクシー"

↑何回言ってんだこいつ....。

 

○『ワタボコリ

この曲が披露されたとき、あるメンバーの

表情に"度肝を抜かれました"

そのメンバーは寺田蘭世(蘭世)でした!

自分の勝手なイメージでは蘭世ちゃんは

すごく"ふわふわ"した感じだったのですが、

今回のライブでそのイメージがいい意味で

変わりました!"魅せ方"が実年齢以上に、

大人っぽい。モニターに映る表情に吸い込まれ

そうになりました←

 

ここから本編終了に向けて、

制服のマネキン

インフルエンサー

○スカイダイビング

裸足でSummer

などの曲で拍車をかける。

 

そして、与田祐希(与田ちゃん)から

前日に発表された3期生の舞台や、

写真集などの発売を含む挨拶が終わり

ラスト1曲で本編終了。

 

○『ひと夏の長さより

18thシングルのカップリング曲!

個人的に表題曲になってもおかしくない

思うぐらい好きな曲!

 

そして、アンコールでは

○『ロマンスのスタート

○『ハウス!

○『ロマンティックいか焼き

○『ダンケシェーン

○『君の名は希望

 

怒涛のアンコールメドレー♪

アンコール中はスタンド席近くにトロッコも!

Wセンターのペア(西野・白石)(与田・大園)

スタンドを"ぐるっと1周!"

 

 

ダンケシェーン

ちーちゃんの『ラーラーラー♪』聴けました!

本来は生田絵梨香(生ちゃん)のパートですが、

舞台のため参加できなかったので、

ちーちゃんが担当することに!

嬉しすぎました←

モニターにどアップで映るところなんてもう

最高じゃないですか!!

 

 

そして公演日が誕生だったメンバーのお祝い!

向井葉月(葉月)にサプライズバースディ!

本人には分からないようにスケッチブックを

モニターに映しながら段取りを決める!

ちゃんと段取り通りにみんなで合唱♪

会場全体が葉月ちゃんのカラーである

黄色のペンライトで染まっていました!

 

 

乃木坂の詩の前に起きた出来事。

玲香さんとなぁちゃんのやり取りですね!

マイクではなくペンライトを渡され、

そのままアカペラで歌う玲香さんに

メンバー騒然...これには、なぁちゃんも

責任感じてます。。。』と。

 

そのペンライトを今度は紫色に変えて

いよいよ『乃木坂の詩』で公演終了。

 

規制退場もなく、21:30過ぎには会場外に

出ていたと思います!

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824152436j:plain

 

 

とっても熱いライブでした♪

"真夏に相応しいライブ"

 

この4日後にはまた名古屋で全国握手会!

がっつりヲタ活週間ですね←

 

握手レポはまた書きたいと思います!

 

では!

 

 

 

 

2017.05.07.乃木坂46『インフルエンサー』個別握手会@ポートメッセなごや.

前日行われた全国握手会(全握)に引き続き、

個別握手会(個握)に行ってきました!!

 

そう、個握!

 

ドルヲタさんにとってみれば、

"握""握"の違いについては、

十分理解されていると思うのですが、

 

あまり分からないという方は

調べてみるとすぐに分かると思います!

自分の拙い説明を書くよりも、

もっと分かりやすいと思うので笑

 

とまぁ...いかにも慣れてるかのような

書き方をしていますが、

 

個握に関しては今回が"初めての参加"

 

では、さっそく当日の流れです!

 

地元の友達とその後輩ちゃんは1部から

取っていたので、自分も一緒に会場へ

向かいました!

9時前には着いてたと思います!

 

自分は2部から取っていたので

とりあえず会場内に入り、ひたすら待つ。

(握手するときのネタを考え中。。。)

 

ちなみに今回の個握を取ったメンバーは....

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114446p:plain

 

 

桜井玲香(玲香さん) 2部×3

 

斎藤ちはる(ちーちゃん) 3部×3

 

合計6枚です!

すべて1次受付の抽選で応募し、

それ以降の受付には応募しませんでした。

 

 

握手レポはこんな感じです!

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114603p:plain

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114619p:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114635p:plain

 

~玲香さん生誕祭~

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114654p:plain

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114725p:plain

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114739p:plain

 

 

いつものようにツイートしたものを

貼り付けようと思ったのですが、

字数制限があったりで書いていない部分も

あったので今回はメモを使いました!

 

よーく思い出してみると、このときは

年末にかけたあれやこれやの出費が重なり

また、卒コンのチケット代、その遠征費などの

関係でこの枚数にしたような気がします!

 

当初は「やっぱり少なかったかなぁ、、」とか

思ったりしちゃったりだったんですけど、

まぁ、今回の個握が初めてだしいいか!

みたいな感じで落ち着きました笑

 

そして、今回の個握では2部と3部の間に、

玲香さんの"生誕祭"が行われました♪

自分は3部の待機列に並んでいたので、

前のほうで観ていました!

 

メンバーからの手紙は新内眞衣(まいちゅん)

な、、なんと俺得な展開!!笑

 

手紙を読み終えて退場するときに振り向く、

玲香さん気づかず遅れて振り返る

今度はまいちゅんが気づかず、、みたいな

やり取りを何回か繰り返しタイミングが

ようやく合って大きく手を振り合う!

 

なんなんですかこのやり取り!笑

微笑ましいですね!

 

"30歳までに叶えたい目標"ができた!

小さい頃からの"夢"に少しずつ近づいている

という玲香さんのコメントに、

会場では「おぉー!」という空気のなか、

「今は、皆さんには言いませんけどね!笑」

会場全体も"笑"

 

玲香さんのレーンは飾り付けがされていて 

年表だったりさまざまな写真があって

並んでいるときはずっと見てましたね!

 

握手のとき、誕生日ネタとか言いたかったなぁ

(自分も同じ5月生まれなので。。。)

 

ちーちゃんとの握手は生誕Tシャツについての

質問ができましたね!

毎回、自分の一言一言に頷いてくれました!

 

改めて自分の握手レポも振り返ると

なんというか、一方通行なんですよね。

もちろん、握手してくれるメンバーは

とてもいい対応をしてくれて嬉しいです!

これは自分の問題ですね←

 

「ありがとう!」「頑張るね!」みたいな

言葉の縛りをこちら側からしてる感じがして、

質問してみたり、ちょっとボケてみたり,

そういうこちら側のアクションとかも

大事だったりするんだよなぁと。。

 

そろそろ全握とかも含めると、ほどほどに

握手会には参加しているほうなので

次回からはもっと冒険してみようかな。。

 

ただ、個握に関しては今後しばらくは

1枚"ループ"が個人的に良さそうですね!

 

他に全体的な感想なんかでいうと、

全握・個握の両日に参加して思ったことは

個握は部数時間が決まっているので、

人の流れがスムーズに感じました!

 

次のシングルの握手会については今まで通り、

全握は各Type2枚ずつを購入し、ミニライブで

1枚使うので7枚というスタンスで^^

 

個握はなるべく取れるように頑張ります!

(全握より多いことが確実←)

まぁ、ほとんどの方はそうだと思います!

あと次回は新内さんも取りたいですね^^

 

会場に通える今だからこそ参加したいですし

(来年とか、、どうなるんだろう。。)

 

次回の握手会も楽しみにしてます!

 

では!

 

 

~おまけ~

 

 

先日、真夏の全国ツアーのモバイル先行の

1次受付が終了しましたねー!

 

なんとか当選してほしいです^^

 

 

 

2017.05.06.乃木坂46 『インフルエンサー』全国握手会@ポートメッセなごや.

先週行われた乃木坂46全国握手会(全握)に

行ってきました!

 

会場はポートメッセなごや

 

全握という括りでいうと、16枚目以来って

ことになります!前回は去年の12月です。

5ヵ月も経過してるのか。

↑名古屋会場しか行けないので、、

 

今回で乃木坂46の全握は2回目です^^

 

では、さっそく当日の流れを書きます!

 

会場には9時頃に着き、そこから

ミニライブの待機列に並びました!

前回より約2時間ほど遅い到着だったので、

最後尾がなかなか見えない笑

 

そして、ようやく並んで少しずづ列が進み、

10時30分過ぎには会場内に入りました!

 

握手券1枚をミニライブ参加券に交換し、

表記されたブロックへ!

 

f:id:m_narechidaily0531:20170514224500j:plain

 

 なんとG2ブロック!!

 

はい、お察しの通り、一番後ろです笑

 

こればっかりは運なので、仕方ないことですが

まさか2回目でこの闇のブロックがくるとは笑

 

~ミニライブのセトリ~

 

OVERTURE

1.インフルエンサー

2.風船は生きている

MC1

3.Another Ghost

4.当たり障りのない話

5.意外BREAK

MC2

6.三番目の風

 

ブロックがブロックだったため、

さすがに全員を把握することはできず、

推しメンを目で追うのが精一杯でした笑

ただ、そのブロックの柵のすぐ傍に行けたので

自分の前には通路のみで、ミニライブ中は前の

人を気にせずに観ることができました!

 

やっぱりミニライブいいですね!

券1枚使ってでも自分は観たいです^^

 

MCでは真夏の全国ツアーの告知や、

3rdアルバムに収録されるユニット曲について

メンバーそれぞれの印象やメディア解禁日など

次のイベントに向けた話題!

 

ミニライブで特に印象に残ったのは、

・Another Ghost

・意外BREAK

・三番目の風

 

Another Ghost

始まる直前に齋藤飛鳥(あしゅ)が

「すみません、ちょっと一瞬いいですか」

手を合わせて謝りながら後ろに振り向き、

西野七瀬(なぁちゃん)・伊藤万理華(まりか)と

ステージの上でフリを確認するという!!

なんとレアな笑

「OKです!すみません!」3人でm(__)m

いやいや、

むしろありがとうございますですよ笑

 

意外BREAK

マイクスタンド使った演出!

このユニットは全員の"魅せ方"がすごい。

表情などモニターに映るときも、

一瞬一瞬が「美」で圧巻でした!

 

三番目の風

3期生ならではのフレッシュさが全面に

伝わってきましたね!ちなみに3期生では

梅澤美波ちゃん(みなみん)が気になっていて

梅澤ちゃんはスタイルがいいので遠くからでも

分かったので目で追ってました^^

 

 

そんなこんなでミニライブが終わってすぐに

握手の列に並ぼうとしたのですが、

 

 

ここでCD販売の列に並ぶ!え、なんでぇ?

 

 

発売日にまず全Type購入し、そこから

GWの帰省中に追加でType-ABCの3枚は

買えたのですがType-Dだけ購入できず。

ということで、会場でTypeDを購入。

ミニライブで1枚券を使ったので、

残りはこれで7枚になりました!

 

そこから大学の知り合いに会ったり、

地元の友達と合流し待ちました!

 

当初の予定では13時に開場でしたが

30分を過ぎたあたりから列が動いたので

少し遅れていたのかもしれません。

 

では、握手レポの前に、

ここで自分の推しメンを!

 

桜井玲香(玲香さん)

斎藤ちはる(ちーちゃん)

New!!

新内眞衣(まいちゅん)

 

そうなんです、新内さんも推しメンに!

ANN0を聴いていたり、色々あって

いつの間にか推してました♪

 

 

さてさて、今回握手したメンバーは、、

 

 

~ソロレーン~

桜井玲香×2

衛藤美彩(美彩さん)

 

~二人レーン~

斎藤ちはる/伊藤かりん(かりん)×2

新内眞衣/高山一実(かずみん)×2

 

 レポはこんな感じです!並んだ順です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玲香さん・ちーちゃんは前回から通っていて、

まいちゅん・かずみん・美彩さん・かりんは

初めて握手しました!

 

いやー、皆さん綺麗だし可愛い!!

 

振り返りとしては、

玲香さんの髪型も思っていた以上に馴染んでて

かずみんの対応も面白くて、

まいちゅん・かりんは記憶力がすごいですね!

正直びっくりしました^^

 

印象残るような人間かな?それか自分が

インパクトあるブサイクだから?

 

"インパクトあるブサイク"

↑なんか面白いですね笑

 

そんなに枚数買ったり他の会場まで行けない

認知などほど遠い自分にとって、一瞬でも

覚えてくれた感を感じられれば、それだけで

満足ですよ!ありがとうございます!

 

美彩さんとはもう少し話したかったなぁ

一応、言うことは決めてはいたんですけど

自分のぐだぐだ感と鬼剥がしが重なって

えらいことになりました笑

 

それ以外は伝えたいことは言えたと思います

 

ホントは、ちーちゃんがVTRで出演した

グータッチの件のお礼を言おうと

なぁちゃんの列に並ぼうか、もしくは、

梅澤ちゃんのところにも1回行ってみたいな

とか思っていたんですか、あまりに人が多く

友達を待たせるのも申し訳なかったので

行きませんでした!

 

って感じで1日目は終わりました!

 

 

そう、1日目です。

 

 

次の日は個別握手会(個握)があり、

個握は初めて参加しました!!!

 

個握についてはまた次に書きます!

 

では!

 

2017.02.20.乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE~橋本奈々未卒業コンサート~@さいたまスーパーアリーナ

 

2017年2月20日

 

橋本奈々未卒業コンサート

 

f:id:m_narechidaily0531:20170320233231j:plain

 

卒業コンサートは何としても参加したいという

思いもあり、モバイル会員に登録。

モバイル1次枠で20日のみ申し込み→当選!

なんとか参戦することができました。

 

前回の記事と重複する部分もありますが、まず

当日の流れから書いていきます。

 

夜行バスで向かったので、会場に着いた時間は

6時半過ぎぐらいでした。

最初は少し早すぎたのかなと思いましたが、

物販の列が既にできていて...

自分も卒コングッズを買う予定だったのですぐ

並びました。

 

3時間半ぐらい並び、10時過ぎには列が動き

11時には無事に購入。

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170320232944j:plain

 

 

どのアーティストのライブに行くときも基本は

Tシャツとタオルは買いますね^^

 

思ったよりも早くグッズが買えたので

展示品などを見ていました!

 

f:id:m_narechidaily0531:20170320234253j:plain

 

これまでの歴史を振り返るパネル(一部)や

 

f:id:m_narechidaily0531:20170320234605j:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170320234641j:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170320234457j:plain

 

このような個人パネルがありました!

 

 

そして昼食(前回の記事)

 

15時半から会場スタートだったので10分前に

会場に戻ってきました!

 

f:id:m_narechidaily0531:20170320233554j:plain

 

座席に向かうまでの通路にメディア関係や

ファンからの祝花やメンバーの名前入りの旗

などが飾られていました!

 

それをじっくり眺めながら自分の座席に

近い扉までひたすら歩く。

ちなみに、自分の座席位置は200レベルの

214扉付近から前方あたり。

 

 

「近い...思っていたよりも近いぞ...」

 

 

3日前に発券したとき、アリーナでは

なかったので、期待していなかったのですが、

今回のステージセットに救われた気がします。

ステージというか花道ですねたぶん。

 

では、セトリから!

 

~卒コンセトリ~

・影アナ:白石麻衣衛藤美彩松村沙友里

・OVERTURE

M1.サヨナラの意味

M2.気づいたら片想い

M3.ガールズルール

M4.バレッタ

M5.制服のマネキン

MC1/VTR(桜井玲香

M6.会いたかったかもしれない

M7.偶然を言い訳にして

M8.せっかちなかたつむり

M9.指望遠鏡

M10.13日の金曜日

M11.でこぴん

VTR(松村沙友里

M12.世界で一番孤独なLover

M13.やさしさとは

M14.ダンケシェーン

M15.僕がいなきゃ誰が行くんだ?

VTR(高山一実

M16.Tender days

M17.革命の馬

M18.ボーダー

M19.制服を脱いでサヨナラを...

M20.ポピパッパパー

VTR(生田絵梨花

M21.遥かなるブータン

M22.太陽に口説かれて

M23.シークレットグラフィティー

M24.あの教室

M25.ハウス!

M26.ロマンスのスタート

M27.転がった鐘を鳴らせ!

MC2/VTR(伊藤万理華

M28.ここにいる理由

M29.君は僕と会わないほうがよかったのかな

M30.自由の彼方

M31.生まれたままで

MC3/ななみん・万理華お祝い/VTR(齋藤飛鳥

M32.孤独兄弟

M33.魚たちのLOVE SONG

M34.Threefold choice

M35.ロマンティックイカ焼き

M36.そんなバカな...

M37.孤独な青空

本編終了

~アンコール~

MC4/VTR(白石麻衣

EN1.ないものねだり

手紙:白石麻衣から橋本奈々未

EN2.サヨナラの意味

 

 

これまでのリリース順ではありません。

このセトリは橋本奈々未(ななみん)が

選んだ曲を中心に構成されたセトリです。

これまでの各シングル(16枚)から

カップリングも含めた中からの選曲です。

 

自分の勝手ですが、おそらく披露されると

思われる曲は大体組まれていました。

少し気持ち悪い書き方かもしれませんが、

そこは本人とファンの共通理解というか、

思い出?思い入れ?が重なってるなぁと

 

M1.「サヨナラの意味」

イントロが流れただけで涙が止まらない。

「いよいよ始まったか」という期待感と共に

自分が今日、この会場に来ているということを

実感させられました。個人的なことですが、

この曲のMV衣装がすこぶる好きで、

また見ることができてよかったです^^

 

M7.「偶然を言い訳にして」

白石麻衣高山一実松村沙友里橋本奈々未

(まいやん) (かずみん) (さゆりんご) (ななみん)

それぞれ花道の角に分かれて、3人それぞれが

スケッチブックらしきものにななみんに送る

メッセージを見せるという演出。

このとき、自分の座席から一番近いところに

来たメンバーは、ななみんでした。花道の角に

メンバー1人が乗れるほどの小さいリフト?

みたいな、人を持ち上げるセットがあり、

少し見上げる状態でした。たぶん5~7m

ぐらいの距離ですかね?まさかでした。

 

M32.「孤独兄弟」

直前のVTR(齋藤飛鳥)から、「グループ内には

さまざまな2人組ユニットがあるけれど、

その中でも最高に安定感のある2人組」

2人についてそれぞれ述べて、

「そんな2人が一緒にいるのが好き」

※↑自分の記憶違いで言葉が多少違うかも←

 

~最高に安定感のある2人組~

 

ホントその通りなんですよね。

このコンビでの孤独兄弟はこれが最後。

主にメインステージでの演出だったのですが

距離を感じさせないほどの迫力でした。

 

~アンコール~

EN.1「ないものねだり」

涙声になっていた部分もありましたが、

しっかりと歌い上げてくれました。

涙なしでは無理ですよ。

去年12月の名古屋全握ミニライブでも観る

ことはできましたが、この日は特別でした

 

そして、まいやんからななみんへの手紙

ここまで一緒に歩んできたメンバー。

特にこの2人は乃木坂46として、

多くの時間を共に過ごしているはずです。

手紙の内容も感動したのですが、

最後の名前を読むところですね。

「...麻衣↓」この、なんていうか、

語尾が下がるような感じで、寂しさが

すごく伝わるというか。

 

EN.2「サヨナラの意味」

これがホントに最後。ななみんが1人で

会場全体に向けて最後のあいさつ。

アリーナ上に動くステージに乗り、

アリーナ全体をぐるっと1周。最後は

メインステージにあるトロッコに乗り、

そのまま天井に向かう演出で終了。

 

終演後、会場からは拍手が...

 

寂しさがないというと嘘になりますが、

感謝の気持ちを込めて送り出そう。

そんな雰囲気でしたね。

 

コール予習しておいてよかったです。

同じ色のペンライトの景色、それに

決まっているコール。

あんな大きなキャパで体験したのは

初めてでした。

 

ライブで印象が変わったメンバーも

いますね!←もちろん良い意味で!

 

そして1曲1曲感じたことはありますが、

全部書いていくと自分の文章力では

とてもとても...

 

そして、写真集届きました!

じつはやっとの入手なんです←

ちゃんと事前に予約すべきでした。

 

f:id:m_narechidaily0531:20170322231542j:plain

 

楽天限定表紙!

度々再入荷はあったのですが、

それでも買えたのは約1ヵ月後。

 

そして、卒コンから1ヵ月なんですよね。

今更かよって感じですが、ようやく、

レポを上げさせてもらいました。

 

最後になりますが、

 

握手することは出来ませんでしたが、

卒コンに行けたことが自分にとっての必要な

ことだったんだと思います。

素敵な思い出になりました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

2017.02.19~21.貧乏学生による夜行バスでの関東旅行

どもども!お久しぶりです!

 

前回の記事でも紹介した2月のとある

イベントのため、夜行バスを利用し、

関東方面に行ってきました^^

大学生、絶賛春休み中です←

 

夜行バスを予約するサイトの利用履歴を

最後に利用したのが約4年前という、、

そのときはたしか横浜に行ってて^^

懐かしいです。

サケカス時代ですね←

 

そして今回は、そのとあるイベント

まぁ、ライブなんですけど、せっかく

関東方面に向かうのなら、いろいろな

場所にも寄ってみたい!ということから

プランを考えて、メインのライブに

支障がでない程度なので少ないですが

ちょっとした聖地巡りをしました!

 

ホントはすべて同じ記事内で収める

予定だったのですが、すごく長くなって

しまうと思い、まず聖地巡りについて

書いていこうと思います!

おそらく、この記事を読んでいると

なんのライブに行ったのかすぐに

分かると思います←


 f:id:m_narechidaily0531:20170225230406j:plain


まず、朝の6時ごろに大宮駅に着き

そこから朝マックで朝食、それから

さいたまスーパーアリーナに向かい

物販でライブのグッズを購入し、

乃木坂駅に向かいました。


f:id:m_narechidaily0531:20170225230553j:plain


f:id:m_narechidaily0531:20170225230626j:plain


f:id:m_narechidaily0531:20170225230710j:plain


発車メロディーもちゃんと聴きましたよ^^



聖地part.1

 

乃木神社


f:id:m_narechidaily0531:20170225230507j:plain


f:id:m_narechidaily0531:20170225230816j:plain

 

やはり、ライブ当日でもあったので

ファンの方などもたくさんいましたね^^

しっかり参拝してきました。

二礼二拍手一礼でよかったですよね?

じつは初詣に行けなかったので、

それも兼ねての参拝です←

 

乃木神社から数分歩き向かった先は

 

聖地part.2

 

乃木坂ラーメン東京食品「まる彦」


f:id:m_narechidaily0531:20170225230917j:plain

 

念願のみさ先輩セットを食べることが

できました!とても美味しかった!


「みさ先輩セット」


f:id:m_narechidaily0531:20170225231047j:plain

 

こちらのお店は、乃木坂46のみさみさ

衛藤美彩)がおすすめする

ラーメン屋さんとして


瞬く間にファンの間では聖地に

なっています^^

店内にもみさみさのグッズが

飾られていたり、BGMは乃木坂46が♪


f:id:m_narechidaily0531:20170225231152j:plain



お店全体で応援している感じで

素敵でした!


他の聖地にも行きたかったのですが

時間も少なかったので、、、


またこちらに来たときは巡ろうかな

 

そしてライブ前の腹ごしらえを終え、

また、さいたまスーパーアリーナに向かい

入場、ライブがスタート。

 

※ライブの詳しい内容などは次の記事で

 

終了後、最寄りのさいたま新都心駅

向かうのではなく、北与野駅へ。

 

さいたま新都心は、どのアーティストの

ライブが開催されても、終了後には

ものすごい人になるので避けました!

 

これが正解でした。

 

さいたまスーパーアリーナ


f:id:m_narechidaily0531:20170225231408j:plain



けやき広場を抜ける


f:id:m_narechidaily0531:20170225231504j:plain



北与野デッキを歩く


f:id:m_narechidaily0531:20170225231541j:plain



北与野駅、改札口(約6分ほどで到着)


f:id:m_narechidaily0531:20170225231655j:plain


※写真は向かうときに撮ったもので

説明と逆になってしまい紛らわしい

ですが、基本道なりに進むので、

逆算していただけるとありがたいです

 

そこからバスタ新宿に向かうので

埼京線に乗りました。

 

池袋や新宿からその日のうちに夜行バスで

帰らなくてはいけない人には

こちらの方法をおすすめします^^

 

ということで、

以外にあっさり書き終わりましたね。

 

次の記事で多少重複する部分はあると

思いますが、そちらのほうもぜひ、

読んでいただけたらと思います!

 

踏ん切りつけないとなぁ。。



お年始・成人式・テストetc…

どもども!ご無沙汰です。



全握レポから1ヶ月以上経ちましたね笑

書くネタがないってのもあったのですが
ここんとこ色々立て込んでまして。

そのあたりの振り返りですが書いていこうと思います!


まずは新年!ってもう1月も終わりなんですが…
年末年始は実家に帰省してました。

やっぱり実家は快適ですね笑

夜になればご飯が食べられ、
いつの間にか服も洗濯されていて、
大きな浴槽に浸かることが出来る。

まぁこの天国のような生活によって
後々痛い目にあうのですが…



つぎは、成人式!

普通は中学校ごとに集まるのですが、
自分の地元は小学校ごとに集まるらしく…

案の定、「誰が誰やねん!」という状態に笑

懐かしい友達との再会。
たくさん写真も撮りました。

お互いの近状報告って感じでしたね!

当時の担任の先生にも挨拶して

大学生やってることが相当以外だったそうです←

機材関係が得意なイメージの先生だったので
さすがにスマホ使ってるよなって思って
写真お願いした時に…

ガラケーだったんです。

2個上の先輩方!確認したところまだガラケーでしたよ!笑

まぁうちの親父もまだガラケー使ってて
先生とも年齢近いしそんなものなのかなと笑



それから成人式後の夜は、

中学校の同窓会。


あちこち顔出してたので大変でした。
いやいや楽しかった。お酒が進んだ。

次の日には戻る予定(その翌日テスト)だったので
二次会まで参加でストップ笑
おとなしく終電で帰りました!




ここまでは楽しいことばかり。
ここで気づく、


テスト勉強やってない…やばい。


休み明けすぐにテストが何科目かあったので
一応、勉強するために課題とか
持ち帰っていたのですが…

そもそもテスト期間外にするって
どうなのよと
↑必死な言い訳です。

そんなこともあり、全科目終わったのは
先週なんですね。



散々な結果でしたよ。



2年後期はブラックホール…。
なるほどそういうことでしたか。

1年半はとりあえずフル単でしたが
明らかに危ない、いやアウトです。



さぁ…大学生の長い春休み突入!←

去年より少し多く、丸々2ヶ月です。

たぶんまたすぐ実家に直帰かな?
生活費の面とかもあるのですが、
実家でやることがありまして^^


それから、
同窓会で会えなかった友達とも遊びたい笑


こんなにゆっくり過ごせるのも今年で最後だなー。
なにかやらねば…資格?

去年もいろいろ考えてはみたものの
結局、行動に移さないままだったので…


って言いながら
既に頭の中は2月のイベントでいっぱいです笑

それはまた次回書けたらと思います^^

楽しいことなのか寂しいことなのか
ちょっと複雑な心境です←

では、このへんで!