2018.01.20.乃木坂46『いつかできるから今日できる』全国握手会@ポートメッセなごや

新年、あけましておめでとうございます!

いやいや、もう1月も終わるのに←

 

久しぶりのブログ更新になります!

 

先日行われた乃木坂46 19thシングル

『いつかできるから今日できる』

全握(全国握手会)に参加しました!

 

会場はポートメッセなごや

 

今回も会場までは電車で向かいました!

(車で向かったほうが圧倒的に近い)

 

到着した時刻は11:00

 

そこから物販(生写真)待機列へ!

今回初めて物販で生写真を購入しました!

会場で販売されている形態は

1セット5枚入り→1.050円

1度の会計で最大5セットまでの購入制限!

とりあえず、5セット購入!

写真の種類は各メンバー

ヨリ・チュウ・ヒキという3種類がありまして、

あ、写真で見てもらったほうが早いです↓

 

f:id:m_narechidaily0531:20180122180035j:plain

 ↑(トレードして、推しコンプが完成!)

左から順に、ヒキ、チュウ、ヨリ となります!

こんな感じですね!

先ほどの説明もあったように、

メンバー1人の3種類をコンプするとなると

自分で購入(自引き)した中からコンプできる

確率は、、、って話なんです!

 

そこで、会場にはフリーエリアというものが

設置されていて、そこで生写真のトレード

行えます!つまり、自分の好きなメンバーを

集めるとなるとトレードは欠かせません!

(初心者のくせに)

 

生写真を購入し、

15:00頃にようやく握手会会場に入場!

今までで一番遅くて内心ちょっとだけ

ヒヤヒヤしていました←

 

そんなこと言いながら振り返ってみると

むしろ、この時間帯のほうがスムーズに

入場できたので、これはこれでよかった?

以前まではミニライブに参加した後や、

グッズを購入した後はすぐに握手会会場の

待機列に並んでいたので、、

 

さて、ここからは握手レポになります!

(本題まで長かったですね、すみません)

 

握手会という括りでいいますと、なんと

去年の9/30『逃げ水』

名古屋会場での

個別握手会以来!!

約4ヵ月ぶり!!わぉ。。

 

今回、握手したメンバーは

~ソロレーン~

桜井玲香(玲香さん)×1

高山一実(かずみん)×1

(初)堀未央奈(未央奈)×1

 

~二人レーン~

斎藤ちはる/(初)鈴木絢音

   (ちーちゃん)(絢音ちゃん)×4

(初)寺田蘭世/(初)渡辺みり愛

    (蘭世)(みり愛)×1

 

レポの詳細です!向かった順番です♪

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20180122173828p:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20180122173825p:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20180122173822p:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20180122173819p:plain

 

未央奈は数日前に親知らずを抜いたため、

話すことができず、ジェスチャーでの対応!

 

f:id:m_narechidaily0531:20180122173941p:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20180122173938p:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20180122173816p:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20180122173947p:plain


全体的に以前握手したことあるメンバーには

新年の挨拶!(いや、だから遅いって)

初めて握手するメンバーには

「初めまして!」

 

でも、正直なところ、全握だと

この挨拶でほぼ時間終了でしたね笑

 

もともと短い時間で要領よく話せるにタイプ

ではないので←おいおい大丈夫か。。

 

久しぶりの握手で緊張したせいか

推しの前で固まるという。。。

微笑んでくれたのが救いでした笑

 

その後は、自分なりに挽回しました!

ちーちゃんに関しては、翌日の個握も

取っていたので、後半からは、また明日

ゆっくり話せたらな!っていう気持ちが

逆にゆとりを持たせてくれたのかと笑

 

絢音ちゃんとは初めまして!

握手する前までのイメージは静かというか

クールなイメージだったのですが、

握手してみると、すごく笑ってくれて

イメージが変わりました♪

 

玲香さんにはしっかり挨拶!

なんてったってキャプテンですからね!

体調不良でミニライブを欠席されていたので

数回握手する予定でしたが、1回で!

 

かずみんは去年の全握でいうと、

推しと同じ回数握手したメンバーです!

えーっと説明がややこしいかもしれませんが

過去の握手レポを見てもらえると、、

分かりやすいですかね!

インフルエンサー』→新内さんとかずみんペア

『逃げ水』→ちーちゃんとかずみんペア

(注:両方とも名古屋会場でのペアです

 

そのときに、なかなか楽しい握手

できたので、次も行ってみようかな?って

思っていたら、今回はソロレーンだったので

握手してもらいました!

(ホントは2回ぐらい行きたかった)

 

未央奈とは話すことができなかったので、

次回、また行こうかな!って思ってます♪

 

蘭世とみり愛ペアはどちらも年下!

初めましてでした笑

二人とも小柄なイメージでしたが、

思っていた以上に小柄!うん! 

 

そして、申し訳なかったのですが、

昨年9/30の個握レポを書き忘れていました←

その後も、数回、乃木坂46関連の

(アプリのリアルイベントやアンダーライブ)

イベントに参加していたのですが、

書く時間がありませんでした。。

時系列的にごちゃごちゃになるかも?

しれませんが、改めて書くかもしれません!

 

次回は、翌日(1/21)に行われた

個握(個別握手会)のレポを書きたいと思います!

 

では!

 

この時季の握手会は、

会場まで向かう時間は寒いのですが、

会場内に入ると暑いです。

服のチョイスが難しい。困ったなぁ。。