2017.08.27.乃木坂46『逃げ水』全国握手会@ポートメッセなごや

先月行われた乃木坂4618thシングル

『逃げ水』全国握手会(全握)に参加しました!

 

会場はポートメッセなごや

 

 

今回は会場まで電車で向かいました!

到着した時刻は9:30

 

そこから物販(グッズ販売)待機列へ!

 

あ、あれ?いつもミニライブを観覧して、、

 

そうなんです。今回は観ていません

その理由は2つありまして、、

 

○先日参戦した全国ツアーで今回の表題曲

カップリング曲もほぼフルサイズで観れた!

 

新しいデザインの個別チケットホルダー

今回の物販で開始されたからです!

 

13;00頃にやっと購入しました!

 

こちらが購入したチケットホルダーです!

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170918164522j:plain

 

 

はい!"斎藤ちはる"(ちーちゃん)仕様です!

 

並び始めてから約4時間かかりました!

グッズは購入制限などがないので、まとめて

どさっと買って行かれる方もいたので、まぁ

列が進まない、、、、

 

代行を頼める人も自分にはいませんし←

4時間なんてへっちゃらですよ←

 

並んでる最中には隣の会場でミニライブを

やっているので音漏れが聞こえてきて、、

 

やっぱ、ミニライブ観たいよ!!とか

思っちゃったりしちゃったり。

現状、来場者の数を考えると、グッズを

購入して、ミニライブも観覧することは

"難しい"のかなと思われます!

 

そして無事、チケットホルダーを購入し

そのまま会場外の握手待機列へ!

 

今まではミニライブを観覧してそのまま

列に並んでいたのでブロックによって

多少前後しますが、大体いつもと同じ位置の

最後尾から並んでいたのですが、

 

 

最後尾が見えない。。。。

 

 

進んでも進んでも見えない。。

あんな後ろから並び始めたのは初めてです。

 

と言いつつも、開場時刻になるとスムーズに

列が進んでいき1時間もかからず会場へ!

 

ここから本題、

 

~握手レポ~

 

今回握手したメンバーは、、、、

 

~ソロレーン~

桜井玲香(玲香さん)×2

 

~二人レーン~

斎藤ちはる/高山一実(かずみん)×2

能條愛未(じょーさん)/新内眞衣(新内さん)×2

 

では、実際に行った順番で紹介↓

(ツイート貼り付けですみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回が3作目の全握参加でしたが、

 

すごく良かった!!!!

 

~ ちーちゃんとの握手~

 

ちーちゃんが顔を覚えていてくれました

『久しぶりだね!』この一言で、

頭が真っ白になりました!

 

"嬉しすぎます"

 

僕は今まで名古屋で行われる握手会しか

参加しておらず、今後も関東や関西での

握手会のために遠征するのは厳しいので

 そのとき、そのときで伝えたいことや

質問したりなどをしていて、顔を覚えて

もらえるなんて全く考えていませんでした。

それに以前行った個握から4ヵ月経ってるし、

びっくりです!

 

次の握手会まで覚えててくれたらなぁ←

でも、自分としては覚えた覚えてないは

関係ないと思っているので、そこは気にせず

覚えてなかったら酷い!とか、そんなこと

全く思いません♪

 

それと、以前放送された番組

世界ふしぎ発見!』でのミステリーハンター

ことや、ライブのことも伝えられました!

 

かずみんとの握手 

かずみんは前回の全握に続いて

2連続での握手になりました!

かずみんとの握手では今までより

少し工夫できたかな!と思ってます

あ、自分がですよ

無茶ぶりしてしまいすみません^^

 

新内さんとの握手

 新内さんも前回の全握に続いて

2連続!次の個握初めて行きます!

ということも伝えました♪ライブの感想も!

 

玲香さんとの握手

 玲香さんも前回の全握に続いて

2連続!ライブの感想

専属モデルのことも伝えられました!

 

能條さんとの握手

今回が"初めての握手"

自分がうまく話せていなくても

目をキラキラさせて聞いてくれました!

ちーちゃんと特に仲のいいメンバーなので、

いつか握手できたらな!って密かに

思っていました←

===================================

 

もちろん、今回に限らずメンバーの皆さんに

毎回楽しませてもらっていますよ!

 

前回の記事にも書きましたが、

僕自身の問題だったんですよね。

あまりに緊張してしまったり、

うまく伝えたいことを伝えられなかったり、

 

やっぱり僕には経験が必要でした←

 

今回ミニライブは観覧していないので

前回のようにセトリやMCの内容は

書けませんでした!すみません!

 

それと地元に帰省していたのもあり、

更新するのが遅くなってしまいました。

既に約1ヵ月も経過してる←

 

次回参戦予定の握手会は、

9/30の個握ですね!

 

またレポ上げたいと思います!

他にも書けそうなことがありましたら

書いていきますね^^

 

では!

 

 

 

今更と思われるかもしれませんが、

ちーちゃんの生写真を集め始めました。