2017.08.23.乃木坂46『真夏の全国ツアー2017』 愛知公演2日目@日本ガイシホール

乃木坂46

"真夏の全国ツアー2017"

 

愛知公演2日目に参戦しました!

 

会場は"日本ガイシホール"

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151119j:plain

 

チケットが取れたのは2日目のみ!そもそも、

今回はチケットを確保するまでが大変でした。

 

モバイル会員先行の抽選に3回落選。

   ↓

楽天会員先行で申し込むも...また落選。

   ↓

7月上旬から一般プレイガイドで先行抽選!

   ↓

ここでようやく"当選"しました!

 

モバイル先行の抽選時から愛知公演のみ

申し込みしていたので地方だし大丈夫だと

甘く考えていました←自分の運の悪さも。

 

ライブ当日は時間に余裕を持って会場に!

前日(1日目)のうちに物販でグッズを購入。

開場まで周辺の写真を撮っていました♪

 

~ツアートラック~

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151618j:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151610j:plain

 

7月の明治神宮野球場からツアーが始まり、

8月は宮城大阪愛知という怒涛の日程!

次の新潟までは約1ヵ月半ほどあるので、

今回の愛知公演が一旦一区切りかと!

 

また、デザインは18thシングルの

逃げ水』仕様ですね♪

 

 

 

~名前入り旗~

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170825191508p:plain

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170825191514p:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151959j:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824152004j:plain

 

 

もちろん、探しましたよ♪

   

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151603j:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151555j:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824151549j:plain

 

 

開場時間が17:00だったのですが、

開場時は入り口付近に人が多かったので

少し時間をずらして入ることに!

 

開演時間が18:30だったので

30分前に会場内へ入りました!

 

ところで、今回の座席は...

   

  ↓

 

 

2階スタンド"Aエリア"

 

 

 

そう...圧倒的"上手付近"

 

感覚としては斜めというよりも、真横から

ステージを観るような...前後の感覚では、

大きな通路1つ挟んだすぐ後ろでした。

 

でも悪いとも思わなかったですね!ステージの

真反対ってわけでもないし、キャパによっては

限界もありますけど会場全体の人に少しでも

近くで観れるタイミングがあったと思います!

スタンドだと特にアンコールのあたりとか!

 

 

地方公演は大まかなセトリが決まっていて、

公演場所や日程によって曲順の変更や、

アルバム曲の披露が異なっているそうです。

 

 

セトリは載せていいものか分からないので、

特に印象に残った曲について書きます! 

 

 

=====================

 

スタートは怒涛の曲メドレー

これはかなり盛り上がりましたね!

最新シングルの『逃げ水』を始め、歴代の夏曲

中心に披露!

 

 

ライブの特設コーナー""

(シャッフルユニット/ライブver)

今回のライブ内での特設コーナーであり、

これまでの曲にアレンジを加え、さらには

1期生・2期生・3期生を組み合わせた

シャッフルユニットでの披露でした!

 

 

○『君の名は希望ミュージカル調

アレンジが加えられており、衣装もステッキや

ハットなどが使われていました!

このユニットに斎藤ちはる(ちーちゃん)

参加していまいた!

ハットがとても似合っていて可愛かった♪

 

 

○『命は美しいロック調にアレンジされ、

囚人と警官の2グループに分かれての披露!

桜井玲香(玲香さん)新内眞衣(新内さん)

二人とも囚人グループとして参加!

衣装とかも関係していたと思うのですが、

とにかく"セクシー"でした←

ただただいやらしいとかではなく、なにか

こう"美しさ"があったというか!

 

この"乃木坂シアター"のコーナーは、

基本的にお客さんは座って観賞するので

舞台を観ていた感覚に近かったですね!

 

 

あさひなぐ特別コーナー

このコーナーは舞台・映画出演メンバーによる

"薙刀パフォーマンス"がありました!

 

あさひなぐの舞台を観れなかった自分としては

すごく新鮮に感じました!

 

 

・アルバム収録曲の披露

アルバム収録曲の披露は公演場所や日程などに

よって異なっており、愛知公演2日目は

 

Rewindあの日(桜井玲香西野七瀬若月佑美)

ワタボコリ(北野日奈子寺田蘭世堀未央奈)

硬い殻のように抱きしめたい(齋藤飛鳥)

スカイダイビング

設定温度

*の2曲についてはセトリの途中に入って

いるのでどの公演でも披露すると思います

 

○『Rewindあの日

個人的にこの曲はアルバム収録曲のなかで

かなり聴いている曲なので嬉しかった!

メンバー3人のバランスが良い!

衣装も3人それぞれ異なっていて、

玲香さんの衣装がまた"セクシー"

↑何回言ってんだこいつ....。

 

○『ワタボコリ

この曲が披露されたとき、あるメンバーの

表情に"度肝を抜かれました"

そのメンバーは寺田蘭世(蘭世)でした!

自分の勝手なイメージでは蘭世ちゃんは

すごく"ふわふわ"した感じだったのですが、

今回のライブでそのイメージがいい意味で

変わりました!"魅せ方"が実年齢以上に、

大人っぽい。モニターに映る表情に吸い込まれ

そうになりました←

 

ここから本編終了に向けて、

制服のマネキン

インフルエンサー

○スカイダイビング

裸足でSummer

などの曲で拍車をかける。

 

そして、与田祐希(与田ちゃん)から

前日に発表された3期生の舞台や、

写真集などの発売を含む挨拶が終わり

ラスト1曲で本編終了。

 

○『ひと夏の長さより

18thシングルのカップリング曲!

個人的に表題曲になってもおかしくない

思うぐらい好きな曲!

 

そして、アンコールでは

○『ロマンスのスタート

○『ハウス!

○『ロマンティックいか焼き

○『ダンケシェーン

○『君の名は希望

 

怒涛のアンコールメドレー♪

アンコール中はスタンド席近くにトロッコも!

Wセンターのペア(西野・白石)(与田・大園)

スタンドを"ぐるっと1周!"

 

 

ダンケシェーン

ちーちゃんの『ラーラーラー♪』聴けました!

本来は生田絵梨香(生ちゃん)のパートですが、

舞台のため参加できなかったので、

ちーちゃんが担当することに!

嬉しすぎました←

モニターにどアップで映るところなんてもう

最高じゃないですか!!

 

 

そして公演日が誕生だったメンバーのお祝い!

向井葉月(葉月)にサプライズバースディ!

本人には分からないようにスケッチブックを

モニターに映しながら段取りを決める!

ちゃんと段取り通りにみんなで合唱♪

会場全体が葉月ちゃんのカラーである

黄色のペンライトで染まっていました!

 

 

乃木坂の詩の前に起きた出来事。

玲香さんとなぁちゃんのやり取りですね!

マイクではなくペンライトを渡され、

そのままアカペラで歌う玲香さんに

メンバー騒然...これには、なぁちゃんも

責任感じてます。。。』と。

 

そのペンライトを今度は紫色に変えて

いよいよ『乃木坂の詩』で公演終了。

 

規制退場もなく、21:30過ぎには会場外に

出ていたと思います!

 

f:id:m_narechidaily0531:20170824152436j:plain

 

 

とっても熱いライブでした♪

"真夏に相応しいライブ"

 

この4日後にはまた名古屋で全国握手会!

がっつりヲタ活週間ですね←

 

握手レポはまた書きたいと思います!

 

では!