2017.05.07.乃木坂46『インフルエンサー』個別握手会@ポートメッセなごや.

前日行われた全国握手会(全握)に引き続き、

個別握手会(個握)に行ってきました!!

 

そう、個握!

 

ドルヲタさんにとってみれば、

"握""握"の違いについては、

十分理解されていると思うのですが、

 

あまり分からないという方は

調べてみるとすぐに分かると思います!

自分の拙い説明を書くよりも、

もっと分かりやすいと思うので笑

 

とまぁ...いかにも慣れてるかのような

書き方をしていますが、

 

個握に関しては今回が"初めての参加"

 

では、さっそく当日の流れです!

 

地元の友達とその後輩ちゃんは1部から

取っていたので、自分も一緒に会場へ

向かいました!

9時前には着いてたと思います!

 

自分は2部から取っていたので

とりあえず会場内に入り、ひたすら待つ。

(握手するときのネタを考え中。。。)

 

ちなみに今回の個握を取ったメンバーは....

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114446p:plain

 

 

桜井玲香(玲香さん) 2部×3

 

斎藤ちはる(ちーちゃん) 3部×3

 

合計6枚です!

すべて1次受付の抽選で応募し、

それ以降の受付には応募しませんでした。

 

 

握手レポはこんな感じです!

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114603p:plain

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114619p:plain

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114635p:plain

 

~玲香さん生誕祭~

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114654p:plain

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114725p:plain

 

 

f:id:m_narechidaily0531:20170516114739p:plain

 

 

いつものようにツイートしたものを

貼り付けようと思ったのですが、

字数制限があったりで書いていない部分も

あったので今回はメモを使いました!

 

よーく思い出してみると、このときは

年末にかけたあれやこれやの出費が重なり

また、卒コンのチケット代、その遠征費などの

関係でこの枚数にしたような気がします!

 

当初は「やっぱり少なかったかなぁ、、」とか

思ったりしちゃったりだったんですけど、

まぁ、今回の個握が初めてだしいいか!

みたいな感じで落ち着きました笑

 

そして、今回の個握では2部と3部の間に、

玲香さんの"生誕祭"が行われました♪

自分は3部の待機列に並んでいたので、

前のほうで観ていました!

 

メンバーからの手紙は新内眞衣(まいちゅん)

な、、なんと俺得な展開!!笑

 

手紙を読み終えて退場するときに振り向く、

玲香さん気づかず遅れて振り返る

今度はまいちゅんが気づかず、、みたいな

やり取りを何回か繰り返しタイミングが

ようやく合って大きく手を振り合う!

 

なんなんですかこのやり取り!笑

微笑ましいですね!

 

"30歳までに叶えたい目標"ができた!

小さい頃からの"夢"に少しずつ近づいている

という玲香さんのコメントに、

会場では「おぉー!」という空気のなか、

「今は、皆さんには言いませんけどね!笑」

会場全体も"笑"

 

玲香さんのレーンは飾り付けがされていて 

年表だったりさまざまな写真があって

並んでいるときはずっと見てましたね!

 

握手のとき、誕生日ネタとか言いたかったなぁ

(自分も同じ5月生まれなので。。。)

 

ちーちゃんとの握手は生誕Tシャツについての

質問ができましたね!

毎回、自分の一言一言に頷いてくれました!

 

改めて自分の握手レポも振り返ると

なんというか、一方通行なんですよね。

もちろん、握手してくれるメンバーは

とてもいい対応をしてくれて嬉しいです!

これは自分の問題ですね←

 

「ありがとう!」「頑張るね!」みたいな

言葉の縛りをこちら側からしてる感じがして、

質問してみたり、ちょっとボケてみたり,

そういうこちら側のアクションとかも

大事だったりするんだよなぁと。。

 

そろそろ全握とかも含めると、ほどほどに

握手会には参加しているほうなので

次回からはもっと冒険してみようかな。。

 

ただ、個握に関しては今後しばらくは

1枚"ループ"が個人的に良さそうですね!

 

他に全体的な感想なんかでいうと、

全握・個握の両日に参加して思ったことは

個握は部数時間が決まっているので、

人の流れがスムーズに感じました!

 

次のシングルの握手会については今まで通り、

全握は各Type2枚ずつを購入し、ミニライブで

1枚使うので7枚というスタンスで^^

 

個握はなるべく取れるように頑張ります!

(全握より多いことが確実←)

まぁ、ほとんどの方はそうだと思います!

あと次回は新内さんも取りたいですね^^

 

会場に通える今だからこそ参加したいですし

(来年とか、、どうなるんだろう。。)

 

次回の握手会も楽しみにしてます!

 

では!

 

 

~おまけ~

 

 

先日、真夏の全国ツアーのモバイル先行の

1次受付が終了しましたねー!

 

なんとか当選してほしいです^^