2017.05.06.乃木坂46 『インフルエンサー』全国握手会@ポートメッセなごや.

先週行われた乃木坂46全国握手会(全握)に

行ってきました!

 

会場はポートメッセなごや

 

全握という括りでいうと、16枚目以来って

ことになります!前回は去年の12月です。

5ヵ月も経過してるのか。

↑名古屋会場しか行けないので、、

 

今回で乃木坂46の全握は2回目です^^

 

では、さっそく当日の流れを書きます!

 

会場には9時頃に着き、そこから

ミニライブの待機列に並びました!

前回より約2時間ほど遅い到着だったので、

最後尾がなかなか見えない笑

 

そして、ようやく並んで少しずづ列が進み、

10時30分過ぎには会場内に入りました!

 

握手券1枚をミニライブ参加券に交換し、

表記されたブロックへ!

 

f:id:m_narechidaily0531:20170514224500j:plain

 

 なんとG2ブロック!!

 

はい、お察しの通り、一番後ろです笑

 

こればっかりは運なので、仕方ないことですが

まさか2回目でこの闇のブロックがくるとは笑

 

~ミニライブのセトリ~

 

OVERTURE

1.インフルエンサー

2.風船は生きている

MC1

3.Another Ghost

4.当たり障りのない話

5.意外BREAK

MC2

6.三番目の風

 

ブロックがブロックだったため、

さすがに全員を把握することはできず、

推しメンを目で追うのが精一杯でした笑

ただ、そのブロックの柵のすぐ傍に行けたので

自分の前には通路のみで、ミニライブ中は前の

人を気にせずに観ることができました!

 

やっぱりミニライブいいですね!

券1枚使ってでも自分は観たいです^^

 

MCでは真夏の全国ツアーの告知や、

3rdアルバムに収録されるユニット曲について

メンバーそれぞれの印象やメディア解禁日など

次のイベントに向けた話題!

 

ミニライブで特に印象に残ったのは、

・Another Ghost

・意外BREAK

・三番目の風

 

Another Ghost

始まる直前に齋藤飛鳥(あしゅ)が

「すみません、ちょっと一瞬いいですか」

手を合わせて謝りながら後ろに振り向き、

西野七瀬(なぁちゃん)・伊藤万理華(まりか)と

ステージの上でフリを確認するという!!

なんとレアな笑

「OKです!すみません!」3人でm(__)m

いやいや、

むしろありがとうございますですよ笑

 

意外BREAK

マイクスタンド使った演出!

このユニットは全員の"魅せ方"がすごい。

表情などモニターに映るときも、

一瞬一瞬が「美」で圧巻でした!

 

三番目の風

3期生ならではのフレッシュさが全面に

伝わってきましたね!ちなみに3期生では

梅澤美波ちゃん(みなみん)が気になっていて

梅澤ちゃんはスタイルがいいので遠くからでも

分かったので目で追ってました^^

 

 

そんなこんなでミニライブが終わってすぐに

握手の列に並ぼうとしたのですが、

 

 

ここでCD販売の列に並ぶ!え、なんでぇ?

 

 

発売日にまず全Type購入し、そこから

GWの帰省中に追加でType-ABCの3枚は

買えたのですがType-Dだけ購入できず。

ということで、会場でTypeDを購入。

ミニライブで1枚券を使ったので、

残りはこれで7枚になりました!

 

そこから大学の知り合いに会ったり、

地元の友達と合流し待ちました!

 

当初の予定では13時に開場でしたが

30分を過ぎたあたりから列が動いたので

少し遅れていたのかもしれません。

 

では、握手レポの前に、

ここで自分の推しメンを!

 

桜井玲香(玲香さん)

斎藤ちはる(ちーちゃん)

New!!

新内眞衣(まいちゅん)

 

そうなんです、新内さんも推しメンに!

ANN0を聴いていたり、色々あって

いつの間にか推してました♪

 

 

さてさて、今回握手したメンバーは、、

 

 

~ソロレーン~

桜井玲香×2

衛藤美彩(美彩さん)

 

~二人レーン~

斎藤ちはる/伊藤かりん(かりん)×2

新内眞衣/高山一実(かずみん)×2

 

 レポはこんな感じです!並んだ順です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玲香さん・ちーちゃんは前回から通っていて、

まいちゅん・かずみん・美彩さん・かりんは

初めて握手しました!

 

いやー、皆さん綺麗だし可愛い!!

 

振り返りとしては、

玲香さんの髪型も思っていた以上に馴染んでて

かずみんの対応も面白くて、

まいちゅん・かりんは記憶力がすごいですね!

正直びっくりしました^^

 

印象残るような人間かな?それか自分が

インパクトあるブサイクだから?

 

"インパクトあるブサイク"

↑なんか面白いですね笑

 

そんなに枚数買ったり他の会場まで行けない

認知などほど遠い自分にとって、一瞬でも

覚えてくれた感を感じられれば、それだけで

満足ですよ!ありがとうございます!

 

美彩さんとはもう少し話したかったなぁ

一応、言うことは決めてはいたんですけど

自分のぐだぐだ感と鬼剥がしが重なって

えらいことになりました笑

 

それ以外は伝えたいことは言えたと思います

 

ホントは、ちーちゃんがVTRで出演した

グータッチの件のお礼を言おうと

なぁちゃんの列に並ぼうか、もしくは、

梅澤ちゃんのところにも1回行ってみたいな

とか思っていたんですか、あまりに人が多く

友達を待たせるのも申し訳なかったので

行きませんでした!

 

って感じで1日目は終わりました!

 

 

そう、1日目です。

 

 

次の日は個別握手会(個握)があり、

個握は初めて参加しました!!!

 

個握についてはまた次に書きます!

 

では!